しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も後数時間~

今年も後数時間で終わってしまいます。
後半はブログの更新がままならず・・・ やめてしまおうかと思ったことも
ありました。 来年はもっと更新しようと思っております。
こんなブログですが、また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今年も最後に家族旅行に行って来ました♪

長崎は『ハウステンボス』 福岡の博多にある『アンパンマン ミュージアム』へ
二泊三日の小旅行へ~

   DSC_3889_convert_20141231153054.jpg

入場してすぐにあるこれ。めっちゃかわいかったので撮っちゃいました♪

   DSC_3929_convert_20141231154257.jpg

夜のイルミネーションは最高でしたよん(●^o^●)
ミニハルちゃんも大喜びでしたぁ\(^o^)/ 

   DSC_4046_convert_20141231153155.jpg

帰るのを嫌がりながらも頑張って歩きましたよ~ん^m^
福岡は博多に移動して、次の日にはミニハルちゃんの待ちにまった
『アンパンマン ミュージアム』で~す♪
アンパンマン、アンパンマンと連呼してます(笑)

   DSC_4082_convert_20141231154412.jpg

   DSC_4093_convert_20141231154501.jpg

またこれ帰りたがらず大変でした^^; また、来ようねって言って帰りました~
アンパンマンのパンやグッズを少し買ってね♪

楽しかった旅行も終わって帰ってきてからは・・・家の大掃除が待っておりました(笑)

とこんな感じで、2014年も終わってしまいました。
また来年も家族みんなでたくさん色んなところに旅行が出来たらいいなって思います!

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしくださいね(●^o^●)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/12/31 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あっという間にクリスマス♪

おっはようございます(●^o^●)
めっちゃ、サボっておりましたm(__)m 
師走に入ってからは、めっちゃ仕事が忙しくて・・・ ミニハルちゃんの
お迎えも時間ギリギリだったり少し遅れたり・・・
何回かお義母さんにお迎えお願いしちゃったりしております^^;

週末もこれまた色々予定入れてました(笑) 習い事行ったりもしてね♪
クリスマスリースを作ったり、クリスマスケーキを作りに行ったりもしてましたよん!!

   縺願藷蟄蝉セソ+014_convert_20141223060446

丸いリースではなく、おたまじゃくし型のリースです♪
全体のきれいな画像は携帯にあって^^; 中途半端なのしかない(笑)

   縺願藷蟄蝉セソ+015_convert_20141223060555

ちょっとリースがあるだけでクリスマス~っていう雰囲気がしますね♪
赤い大きなリボンがグリーンに映えます(●^o^●)

   縺願藷蟄蝉セソ+004_convert_20141223060706

これは少し前に届いた嬉しい嬉しい贈り物♪♪ 毎年この時期に贈ってくれる
んだよねぇ(●^o^●) めっちゃ嬉しい!!!
友達のMちゃんから\(^o^)/
パネトーネとシュトーレンとこれまた、ボジョレで仕込んだ、パンオルヴァン♪ 

   縺願藷蟄蝉セソ+007_convert_20141223060927

パネトーネ、めっちゃおいしい\(^o^)/ しっとりしててフルーツ漬けがこれまたいい
塩梅でさぁ^m^ 最高だよん(^^♪ 
パンオルヴァンは、薄くスライスして食べちゃった♪
シュトーレンさんは、うふふこれからだよん^m^ なんと今回は、ショコラのシュトーレン
なんだよん! 食べるのが楽しみだぁ(●^o^●)
いつもありがとね♪ 
パンを焼けてない私にはほんと嬉しい贈り物でした♪
さて、明日がクリスマスイヴですね。今日が祝日だから今日クリスマスをする家が
多いのかなぁ~ 
我が家も今日しま~す♪ 明日は仕事でハルさん遅いだろうからね・・・
って、何作るかまだ考えてない私・・・(笑) どうしよう^^;



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/12/23 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

イルミネーション♪

こんばんは~
明日からは世間様では、3連休ですねぇ(●^o^●)
私は仕事なので2連休ですけど(>_<)チーン

めっちゃ寒くなってきたなぁ~ 暖房・・・入れないと寒くてね。
風邪引かないようにしなくっちゃ^^;

先週末に、夜のイルミネーションに行ってきましたぁ~
ミニハルちゃんお初のイルミネーションです♪

三原にある、「ポポロ」に行っていましたぁ~
1時間に1回、15分ほどシャボン玉が出てくるので、
ミニハルちゃん、驚いてはしゃいでおりましたぁ\(^o^)/

   DSC_3558_convert_20141121234119.jpg

シャボン玉、発射(●^o^●)
めっちゃきれいでしたよん!!

   DSC_3572_convert_20141121234959.jpg

ミニハルちゃん、シャボン玉を追いかけて走り回っては、手にとったりふんずけたりしてして
はしゃいでおりました\(^o^)/
1時間おきだったけど、2回ほど見て帰りました♪

また、他のイルミネーションも行こうね(^^♪



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2014/11/21 (Fri) 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

山食♪

こんばんは~
あっという間に11月・・・しかーーーーーも、すでに11日^^;
陽が落ちるのも早くなりましたねぇ(>_<) ミニハルちゃんを迎えに行くときは
もう、真っ暗ですぅ^^;

パンほんとに焼く回数がめっきり少なくなりましたぁ(>_<)
しかも焼くのは、食パンばかり・・・ 朝食に食べるだけになったので
そうなると家族が普通に食べるのが食パンなんだよねぇ。。。
菓子パン系・・・焼きたいと思いながらも重い腰がね^^;

ということで焼いたのがやっぱり食パンです^m^

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+008_convert_20141028222151

今回ちょっと焼き目が薄かったみたい・・・温度を下げるのが早かったみたいだわ^^;
春よ恋・きび砂糖・塩・バター・水・酒種さん~
リフレッシュした、酒種を使いました♪

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+009_convert_20141028222322

今回は両方ともいい感じに窯伸びしてま~す(●^o^●) やたね(^^)v
これね、夜中に成形して早朝に起きて焼きました!!
で、焼きたてを食べちゃいました^m^

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+011_convert_20141028222501

まだ、温かいときにカットしたのでカット面がちょっとね(>_<)
けど、ふわっもちでおいしかったよ~ん\(^o^)/
やっぱり焼きたては美味しいね♪♪

最近、家の近くのケーキ屋さんの食パンがお気に入り^m^
ホシノさんを使った食パンで、美味しい!!
ハルさんも私もお気に入りで、ついついケーキを買わず食パンを買いに
行っちゃいます(笑) お昼には無くなるので、週末は朝買いに行くか
取り置きしてもらっちゃいますぅ(●^o^●)




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/11/11 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)

アップルポムポム♪

こんばんは~
めっきり朝晩寒くなりましたねぇ~^^;
暗くなるのも早くなったしねぇ。 仕事帰りにミニハルちゃんを迎えに
行くときはもう、真っ暗です(>_<)

さて、これいつ作ったのか忘れちゃいました・・・って相当前に作った気が
します^^;
『アップルポムポム』で~す♪ りんごの季節になると作りたくなります!

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+002_convert_20141028221808

型が小さいのでリンゴのスライスの大きさが微妙ですけど(笑)
私にも出来る簡単スィーツさん♪ 
混ぜるだけ~(笑)

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+004_convert_20141028222014

中にもカットしたリンゴさんをゴロゴロ入れてま~す(●^o^●)
しかーーーーし、カットしたところを撮るの忘れました(涙)
これ、ほんと簡単で美味しい♪ ほんとはアップルパイが
食べたかったんだけど、パイ生地作るの面倒だしさぁ~ あ、冷凍シート
があるね。。。冷凍庫にストックしとかなくっちゃ(笑) 
けどけど、これはね生りんごさんで作れるからほんと楽チンさん^m^

まだまだ、リンゴさんが美味しい季節だからまた作ろうっと♪♪




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/10/28 (Tue) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)


