しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も後数時間~

今年も後数時間で終わってしまいます。
後半はブログの更新がままならず・・・ やめてしまおうかと思ったことも
ありました。 来年はもっと更新しようと思っております。
こんなブログですが、また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今年も最後に家族旅行に行って来ました♪

長崎は『ハウステンボス』 福岡の博多にある『アンパンマン ミュージアム』へ
二泊三日の小旅行へ~

   DSC_3889_convert_20141231153054.jpg

入場してすぐにあるこれ。めっちゃかわいかったので撮っちゃいました♪

   DSC_3929_convert_20141231154257.jpg

夜のイルミネーションは最高でしたよん(●^o^●)
ミニハルちゃんも大喜びでしたぁ\(^o^)/ 

   DSC_4046_convert_20141231153155.jpg

帰るのを嫌がりながらも頑張って歩きましたよ~ん^m^
福岡は博多に移動して、次の日にはミニハルちゃんの待ちにまった
『アンパンマン ミュージアム』で~す♪
アンパンマン、アンパンマンと連呼してます(笑)

   DSC_4082_convert_20141231154412.jpg

   DSC_4093_convert_20141231154501.jpg

またこれ帰りたがらず大変でした^^; また、来ようねって言って帰りました~
アンパンマンのパンやグッズを少し買ってね♪

楽しかった旅行も終わって帰ってきてからは・・・家の大掃除が待っておりました(笑)

とこんな感じで、2014年も終わってしまいました。
また来年も家族みんなでたくさん色んなところに旅行が出来たらいいなって思います!

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしくださいね(●^o^●)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/12/31 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

作ったもの色々♪

こんばんは~
今日はいい天気だったなぁ\(^o^)/ 洗濯物が気持ちよく乾いてるぅ!

ちょっと前に久しぶりにレッスンに行けました♪
香りのせっけん『ルナブランカ井口教室』へ!!
過程2の作品がやっと出来上がりました^m^ 

   縺励・縺カ雜」蜻ウ+001_convert_20140626230602

3レッスンで作り上げる作品だったんだけど、2レッスンから2ヶ月も行けなくて・・・
なので長~く時間のかかった作品となりました^^;
たくさんの果物たちの籠盛りで~す(^^♪
ブルーベリーやさくらんぼ、姫りんご、いちごなどなど美味しそうな果物ができました♪
ただいま玄関のニッチに飾っておりますぅ! いい香りがプンプンしてますよ~ん!

   縺励・縺カ雜」蜻ウ+008_convert_20140626231021

少し前にまたまたプリザボールを作ってきました~^m^
友達3人と一緒にねぇ!!
夏らしく涼しい感じに出来上がりました♪ プリザってかわいいよねぇ~(#^.^#)

二つ並べて、ハイポーズ^m^

   縺励・縺カ雜」蜻ウ+009_convert_20140626231749

これおまけ~
よくおじゃましているブロガーさんの「おうち」主宰のこの方の本を買っちゃいました~

   縺励・縺カ雜」蜻ウ+010_convert_20140626231313

私には中々出来ないなって思いつつ読んでます(笑)
見習わないとって思う部分が大半ですが^^;  私の大切な本の1冊をなりました♪



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。




【 2014/06/26 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

白パン♪

こんばんは~
超・超ご無沙汰しておりますm(__)m

ほんとに長~く放置してるとダメですねぇ・・・ 後からしようって後回しに
してると重い腰が中々上がらなくなります^^; 歳ですねぇ(笑)

さて、パンは焼けてるのか?って・・・ これが焼けてないんです(涙)
で、やっと一昨日焼けました♪ 超嬉しい\(^o^)/
大好きな『白パン』を焼きました♪

   029_convert_20140608225909.jpg

ここ最近、白パンを焼くときはお尻パンを焼いてましが今回は久しぶりにただの
丸成形で作りましたぁ^m^  
が、やっぱり丸は難しいですわぁ^^; きれいな丸になりません^^;
いびつな丸ばかりです(涙) 焦げ目も付いちゃったしねぇ(>_<)チーン

   030_convert_20140608232551.jpg

ゆめちから・きび砂糖・塩・バター・牛乳・酒種の液種~
酒種さん、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいなぁ^m^
酒種さん、中々焼けないけどこれからも頑張ってねぇ! よろしくねぇ♪



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2014/06/08 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

GW第二弾♪~鹿児島~

こんばんは~
またまた、ブログを放置しておりました。。。
GWの第二弾は、阿蘇から鹿児島へむかいましたよ~ん!
甥っ子君が、大学で鹿児島に行ってるので会いに行ってきました♪

   114_convert_20140517234107.jpg

ちょっと遠いけど、桜島で~す。
右側の上に見えるかな? 白いもくもくとした煙が出てました~

   139_convert_20140517234330.jpg

「さいごうどん」を車の中からチラ見して(笑)通過~
城山公園に向かいました!

   155_convert_20140517234451.jpg

フェリーで車ごと桜島に渡りました~
で、これわかりますか? 「長渕剛」さんがコンサートをした場所に記念碑がありました。
叫んでる姿にギターを持ってましたわ!
桜島を1周して満足。満足~ フェリーと言えばすごい行列でした・・・
行きの高速で渋滞にハマることはなかったので、初めてフェリー待ちで渋滞に遭遇
しちゃいましたわ(笑)
甥っ子君と着いた日の夜は、鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを食べに行き大満足~
おいしかったなぁ~ 次の日も桜島にも付き合ってもらって楽しかったなぁ~
ありがとねん♪
充実したGWでした! ミニハルちゃんもあまりグズることなく車に乗ってくれてたしね♪
また、ハルさんとミニハルちゃんと旅行したいなぁ~
今度はどこに行こうかなぁ。。。



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/05/17 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

かわいい小物♪

こんばんは^o^
今週ミニハルちゃんが風邪を引いてしまって>_< 鼻水ズルズルだし、咳も出るしでかわいそうで^^; 母が風邪引かせてしまってごめんねm(__)m
寝ながらも咳こむし、鼻水で苦しそうで代わってあげたいよ>_<
今週は病院以外はミニハルちゃんとおとなしく家で遊んだり、一緒にお昼寝したりしてました。抱っこじゃないと寝ないので抱っこしてソファーにもたれて寝てま〜す^^;

話は代わって、もーすぐクリスマスですね♪
我が家は今年はミニハルちゃんが食べたり触ったりするから、玄関だけ飾ってま〜す\(^o^)/



今年買い足したグッズのみ飾ってま〜す♪
かわいいでしょ♪ 思わず買っちゃうよね。
たくさん欲しくなるのを我慢して、この4つのみ買いました!
毎年少しずつ買い足していきたいなと思いま〜す(*^_^*)

こちらはミニハルちゃんがまだ元気だった時に、友達とランチをしました。



ビーフシチューセットで〜す。
お肉が柔らかくて美味しい♪ 味もすっごく濃いくはなく食べやすい^o^ シチューの残りは隣にあるパスタを絡めて頂きました\(^o^)/

※ 始めてiPhoneから投稿するので、ちゃんと出来てるか心配です(⌒-⌒; )



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/12/13 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)


