しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラダうどん♪

こんばんは~
毎日ほんと暑いですねぇ^^;
今日は、夕方雨が一気に降って来ました(>_<)
ザーっと結構降ってたよぅ。。。

さて、やっぱり冷たい物が暑い時は食べたくなりますね!
『サラダうどん』を作りました♪

   蜀キ繧・@縺・←繧難シ・さ繝シ繝偵・鬟溘ヱ繝ウ+001_convert_20130823211553

たっぷりの野菜をどどどーーーんとのっけましたわぁ♪
レタス・わかめ・きゅうり・オクラ・トマト・しそ・みょうが・豚肉~
それに忘れちゃいけない、温玉さん\(^o^)/
麺が見えないぞぅ(笑) って右にテレビのリモコンが写ってる(笑)

   蜀キ繧・@縺・←繧難シ・さ繝シ繝偵・鬟溘ヱ繝ウ+003_convert_20130823211707

今回は頂いた乾麵を茹でてっと♪ ちょっと細めのうどんさんでしたぁ~
温玉をちょっと崩してっと! 
では、いただきま~す(●^o^●) うひゃ~美味しい♪
うどんに温玉さん絡めて食べたら美味しいよぅ(^^♪
野菜もたっぷり取れて嬉しいしね♪ 

これ、おまけ~
長崎から知り合いのご夫婦が広島に旅行で来られて夜会って来ました♪

   蜀キ繧・@縺・←繧難シ・さ繝シ繝偵・鬟溘ヱ繝ウ+008_convert_20130823211754

長崎と言えば、「カステラ」さんだよねぇ~\(^o^)/
これじゃ、分からんね(笑)

   蜀キ繧・@縺・←繧難シ・さ繝シ繝偵・鬟溘ヱ繝ウ+009_convert_20130823211832

めっちゃ、美味しい♪ 裏に付いてるザラメさんがこれまたいい仕事
してるんだよねぇ^m^
美味しく頂きました♪ ありがとうございました\(^o^)/




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/08/23 (Fri) 】 ごはん | TB(0) | CM(8)

カレーとナン♪

こんばんは~
今日も1日暑かった(>_<) 夕方から雨が降り出して…
結構勢いよく降ったかも。。。

そうそう、おそばせながら(笑) やっと私も「スマホー」
デビューしましたぁ\(^o^)/
って、使い方がいまいちまだ分かってないけどねぇ(笑)
愛着のあったボロボロのガラケー…まだまだ使えるから使おうと
思ってけど。。。周りからはその携帯ボロボロじゃん!と言われつつ
使ってたなぁ~^m^

さて、週末の夕ご飯に作った「ひき肉とナスのカレーとナン」♪

   繝・う繧ケ繝・005_convert_20130805214311

久しぶりに作ったなぁ~^m^ あ、カレーもナンもねぇ(笑)
我が家はあんまりカレーが登場しません^^;
カレーだと=ナンになります♪

   繝・う繧ケ繝・006_convert_20130805214407

カレーは、ひき肉と大豆とかで作ることが多い私…水分はいつもトマト缶を使う
んだけど、今回はストックが無かったのでお水と赤ワインを使いました!
ワインはアルコールを飛ばしつつねぇ^^
ひき肉とみじん切りの玉ねぎとナス入りの今回のカレーさん!
ナンで食べるのでドロっとさせてますよぅ(●^o^●)

   繝・う繧ケ繝・004_convert_20130805214446

ナンも久しぶりに作ったけど、美味しいなぁ\(^o^)/
外で食べる、インドカレーもいいけどたまにはお家のナンカレーも
美味しいわぁ♪ 手がベトベトするけど、焼き立てナンにちゃんと
バターを塗りましたよぅ(●^o^●)その方が美味しいもんね(笑)

ううう、けど食べに行ってたインドカレー屋さんに行きたくなったよぅ!!




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/08/05 (Mon) 】 ごはん | TB(0) | CM(6)

豆ご飯♪

おっはようございま~す\(^o^)/
今日もこちらは暑くなりそうですぅ^^;

さて、この時期に美味しいお豆さん達♪
グリンピースにそら豆にと。。。 ハルさん実家で両方沢山
頂いて満喫しておりました^m^ 
何度も炊いて作ってる「豆ご飯」美味しいですよねぇ(^^♪

   雎・001_convert_20130612093322

これはもう、残り最後のお豆さん(笑)めっちゃ沢山あったのがこれだけに
なってしまったよぅ^^; 左の小豆色してるのも豆ご飯に~ちょっと
グリンピースよりは小ぶりなお豆さんです!! 炊いたら赤飯のような色に
出来上がりますよぅ\(^o^)/

   繝励Μ繝ウ+008_convert_20130612093228

いつぞやの我が家の夕ご飯… しょぼいですけど…何か?(笑)
「大根と豚肉の煮物」「ひじき煮」とちょっとメインがない?ですけど~
まぁ、こんな日もありますわぁ(;一_一) ひじき煮にもお豆さん入れちゃい
ましたぁ^m^

   繝励Μ繝ウ+009_convert_20130612093115

豆ご飯、美味しいなぁ(●^o^●) そら豆さんもたっくさん頂いて美味しく
食べちゃった(笑) 夏にむけて沢山野菜がなるので今から楽しみ♪
先週末は、玉ねぎ・レッド玉ねぎ・じゃがいも・人参と出来たてを頂いて♪
うほうほで~す\(^o^)/ お義母さんありがとうございま~すm(__)m
頂いて食べるだけの嫁ですけど何か?(笑)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/06/12 (Wed) 】 ごはん | TB(0) | CM(4)

たまごといちご♪

こんにちは~
GWも中日を過ぎましたねぇ~ また明日からは後半~
広島は明日から、フラワーフェスティバルが始まりま~す。
もう、何年も行ってないけどね^^;

さて、ハルさんがこの休みに始めて朝食を作ってくれました~
2日続けてねぇ~ 嬉しい♪

   迴蟾ウ・・→縺ィ繧阪▲縺。縺輔s+011_convert_20130502151103

1日目は、目玉焼きでこれは2日目の、スクランブルエッグさん♪
ワンプレートに盛りつけもしてくれました♪ 野菜も切って!
スクランブルエッグ、美味しかったよぅ(●^o^●) ありがと♡

   迴蟾ウ・・→縺ィ繧阪▲縺。縺輔s+020_convert_20130502151505

大量のいちごさんをゲットしましたよぅ\(^o^)/
しかーーーーも、この倍あって。。。半分はおすそ分けしちゃった^m^
ハルさん実家で出来た、いちごさんだよぅ~ もぎたて新鮮ないちごちゃん♪

   迴蟾ウ・・→縺ィ繧阪▲縺。縺輔s+021_convert_20130502151400

アップ~ 真っ赤で熟れてて甘くて美味しい♪ こんなにあるのでどうしよう
かなぁ~ もちろんこのままでも食べてるし、朝即席で苺のコンフィー風を
作ってヨーグルトにかけて食べてるしね(●^o^●)

このGWは嬉しいものが沢山届いて、超ハイテイションな私で~す\(^o^)/
整理出来たら少しずつ紹介していきま~す♪




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/05/02 (Thu) 】 ごはん | TB(0) | CM(7)

海老のガーリック炒め♪

こんにちは~

今日は暖かくて過ごしやすい~朝は天気がよかったのに
今はちょっと曇り空^^;

さて、これだいぶ前に作った夕食の一品~

   縺医・繝サ繝代Φ蝪・001_convert_20130416141120

海老を皮ごとそのまま炒めてま~す\(^o^)/
その名も『ガーリック炒め』(笑) そのまんまじゃん^m^
にんにくのみじん切りのガーリックにオリーブオイルを入れてにんにくを
プンプンさせて美味しそうな匂いにそそられつつ作った海老ちゃん(笑)

   縺医・繝サ繝代Φ蝪・002_convert_20130416141226

味付けもシンプルで~ 塩コショウと牡蠣だし醤油をほんのちょっと垂らしてね♪
皮ごとバリバリ頂けます(^^ゞ けど1個だけそうして後は皮むいじゃった^^;
これね、いつだったか会社の人達とディナーに行ったお店で食べた海老ちゃんを
無謀にも再現しようとして作った代物~
けど、全然ダメダメだったけど~(;一_一) いいのいいの~美味しく食べたからね!

と、自分に甘い私… ご飯は美味しいのが一番!! 
海老好き♪ シュリンプ好き♪ ← 一緒じゃん(笑)




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/04/16 (Tue) 】 ごはん | TB(0) | CM(10)


