しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定例の熟女会♪

こんばんは~
昨日は七夕さんでしたねぇ! と言っても何もしてないけど・・・
ミニハルちゃんが保育園で短冊に願いを書いて、笹に飾っただけでした^^;

台風が来ていますね・・・ こちらは水・木にくるようですが・・・
皆さん気をつけて下さいね!

さて、先週末に久しぶりに恒例の「熟女会」をしました♪
いつもの同じメンバーで! ねぇさんしゅうちゃん・かよさんと♪
今回はフレンチを食べてきました(●^o^●)
オリエンタルホテルの中にある『OZAWA』にて!!

   縺励・鬟溘ヱ繝ウ・・・螂ウ莨・006_convert_20140708233805

2種類から選べるスープ! 私は「ビシソワーズ」にしました!

   縺励・鬟溘ヱ繝ウ・・・螂ウ莨・008_convert_20140708234113

お魚料理に続いて、お肉料理~

   縺励・鬟溘ヱ繝ウ・・・螂ウ莨・009_convert_20140708234310

お魚もお肉料理も2種類の中から選べます!
4人ともお魚は同じものをチョイス!
お肉は私は、牛フィレ肉の赤ワインソース♪
あ、前菜を忘れてます^^; ちゃんと前菜もありました(>_<)

   縺励・鬟溘ヱ繝ウ・・・螂ウ莨・011_convert_20140708234634

で、デザート♪ 4種類の中から選べましたよん! 私はクリームブリュレにしました♪
もう、贅沢なランチを堪能しました(●^o^●)
おしゃべりも忘れずにねん(笑)

いつものメンバーが揃ってのこの会は、やめれませんなぁ~!!!
次回はどこに行こうかねぇ!!
たまの贅沢なランチ。。。 がんばって働きます(笑)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/07/09 (Wed) 】 お店 | TB(0) | CM(8)

お店ぱん♪

こんにちは~

今日は朝寒かったですねぇ^^; 急に冷え込んで…
家の温度計を見ると、23.5℃でした(-.-)
気温の急な変化に体が付いていきません… あれ、それって
歳ってこと?? 歳だからかも(-_-;) 悲しい。。。

さて、買いパンが多くなってるこの頃ですが…

始めて行ったパン屋さん! ここは木・金・土の3日間しか
開いてないお店で売れ切れたら閉めちゃうそうですぅ~
『トコモコ工房』さん♪

   繧キ繝ュ繝代Φ+004_convert_20130927144320

土曜日の朝に、ハルさんとミニハルさんと起きてから朝食用に買いに行って
来ましたぁ~(遅いUPですけど…何か?(笑))
食パン・3種類のミニメロンパン(ノーマル・ココア・ストロベリー)
自家製いちじくジャムぱん・スィートポテトなぱん・ぜんざいぱん

家庭的なパンでした~ ぜんざいぱんの中には白玉が入ってたよぅ♪
食パンは、ハルさんが買ってきたジャムを塗って食べました)^o^(

続いて、たまに行く『グッド オーブン』ベーグル屋さんで~す!

   莠瑚牡鬟溘ヱ繝ウ+001_convert_20130927144647

実は他にも買ったんだけど、写真撮る前に食べちゃった(笑)
右上から、栗金時・アップルクランベリークリチ・Wショコラで~す。
後はね、ポテマヨも買ってました^^;
大きめのベーグルさんなので食べ応え十分ですよぅ~
栗金時さんは、季節の物なので始めて見ました\(^o^)/
もう、栗の季節ですね!
去年は、渋皮煮を作らなかったけど今年は作りたいなぁ~
って思うんだけど、ダメかもね^^;



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。




【 2013/09/27 (Fri) 】 お店 | TB(0) | CM(8)

インドカレー「サーガル」♪

こんにちは~
外は晴天なり~ 昨日は「お月見」さんでしたね)^o^(
実家で過ごしてる時は、小さい頃は母と一緒にすすきを取りに
行ったり少し大きくなると一人や姉妹と一緒にすすきを取りに
行ったりしてたなぁ~
お月見団子は母のお手製で、団子汁も作ってくれてたなぁ~
私もミニハルちゃんがもうちょっと大きくなって分かるようになったら
ちゃんとしてあげたいなって思います(●^o^●)

大好きなインドカレー「サーガル」さんに甥っ子達が帰省中に
一緒に行って来ました\(^o^)/

   縺雁悄逕」+003_convert_20130920153022

平日に行ったので、ランチセット^m^
サラダとドリンクがセットになっててお得♪
カレーは、「ナスとトマト」チョイス(#^.^#)辛さは、リトルホット!
やっぱりナンが美味しい\(^o^)/ 自分で作るのもいいけどやっぱり
ここのナンが美味しくて好き♪
久しぶりに行って食べて嬉しかったなぁ^m^
甥っ子1号は超辛いの平気さんなので一番辛い、ベリーベリーホットを
注文^^; なのに、辛くないって平気な顔して食べてたよ。。。
甥っ子2号君は、辛いの苦手ちゃんなのでミディアムを注文してました。

これ買いパン)^o^(

   縺雁悄逕」+001_convert_20130920153147

一番手前から、レーズンぱんの中に練乳入り・ジャガイモと明太子チーズ・
Wチーズぱん(カマンベールとチェダーチーズ)だったかな(笑)
どれも美味しくたべちゃった)^o^(
上2つのは、チーズさんなので出来たてが食べたかったわ^^;



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/09/20 (Fri) 】 お店 | TB(0) | CM(10)

お店パン♪

こんにちは(^^ゞ
今日から週末にかけてまた寒くなるって…
また寒くなると体が付いていかないよぅ^^; もう、
暖かいままでいいのになぁ~

さて、ちょっとパンが焼けてない私… なのでお店パン♪

家の近くのパン屋さん『すぎたパン』

   閻ー謚倥l繝代Φ+009_convert_20130419164953
 
 右上から時計周りで、コーンパン・ミルクフランス・ベーコンとチーズぱん♪
ベーコンとチーズは実はこれ、撮る前にちょっとカットして食べちゃった(笑)
なのでこれ半分です^^; それに後ね、豚の角煮ぱんもあったけどそれも
食べちゃった(>_<) 角煮がトロットロで美味しかったで~す♪

   閻ー謚倥l繝代Φ+008_convert_20130419165028

チーズが下部分にしかない(>_<) ちょっと残念だわぁ…
ちょいハード系でした!!
やっぱりミルクフランスは買っちゃうね♪
コーンぱんは、生地がもっちもちしてて美味しいで~す♪
美味しく頂きました^m^



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/04/19 (Fri) 】 お店 | TB(0) | CM(6)

cafe らふい木のみの里~♪

こんばんは~

花粉症の私…本当に今年はひどいです(>_<)チーン
目は毎度毎度、かゆいししょぼしょぼするし…鼻はムズムズするし…
マスクが離せません(;一_一)
豪快なクシャミもたまにしております(笑)

さて、3月頭に行ったランチ~ 遅くなってしまった(汗)

パン屋さん巡り2件してからのランチタイム~

『cafe らふい木のみの里』さんへ行きました♪
ここは、無農薬栽培の紅茶の卸し屋 Rafiki さんと
手捏ね天然酵母パンのアトリエ MINORI堂 さんのコラボcafeさんです♪

   繝ゥ繝ウ繝・シ・け繝・く繝シ鬘・001_convert_20130312215157

こちらは、曜日によってごはんとパン・ピザになるようで、この日は
ごはんのランチでした♪ 3種類だったかな?で選択~
お芋のごはんランチにしました^m^ 
地元の農家さんの野菜を使った体に優しいランチメニューでした♪

写真にはないけど、追加で「サモサ」も注文しちゃいました(笑)

で更に追加して、デザート~♪

   繝ゥ繝ウ繝・シ・け繝・く繝シ鬘・003_convert_20130312215252

『豆腐のブラウニー』~を注文したらワンプレートにアイスと生チョコもありました~
ブラウニーはしっとりチョコが濃厚~お豆腐の味はわからなかったな^^;
真ん中にあるのは、お手製の「ゆずジャム」

どれも美味しくて満足なランチでした(#^.^#)

おまけ~ パン屋巡り2件目♪

   
繝ゥ繝ウ繝・シ・け繝・く繝シ鬘・006_convert_20130312215402

大好きな「メール」さんのパンで~す♪
一番上から時計周り~レーズンぱん・栗と柚子・ブッターシュタンゲ
レーズンはハード系でそのまま口に入れて噛みしめて引きちぎる(笑)
ブッターは相変わらず大好きで美味しい♪

今回も楽しいランチとパン屋巡りでした(●^o^●) また行きましょうね♪




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/03/12 (Tue) 】 お店 | TB(0) | CM(6)


