しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルミネーション♪

こんばんは~
明日からは世間様では、3連休ですねぇ(●^o^●)
私は仕事なので2連休ですけど(>_<)チーン

めっちゃ寒くなってきたなぁ~ 暖房・・・入れないと寒くてね。
風邪引かないようにしなくっちゃ^^;

先週末に、夜のイルミネーションに行ってきましたぁ~
ミニハルちゃんお初のイルミネーションです♪

三原にある、「ポポロ」に行っていましたぁ~
1時間に1回、15分ほどシャボン玉が出てくるので、
ミニハルちゃん、驚いてはしゃいでおりましたぁ\(^o^)/

   DSC_3558_convert_20141121234119.jpg

シャボン玉、発射(●^o^●)
めっちゃきれいでしたよん!!

   DSC_3572_convert_20141121234959.jpg

ミニハルちゃん、シャボン玉を追いかけて走り回っては、手にとったりふんずけたりしてして
はしゃいでおりました\(^o^)/
1時間おきだったけど、2回ほど見て帰りました♪

また、他のイルミネーションも行こうね(^^♪



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2014/11/21 (Fri) 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

あっという間に終わったGW♪

こんばんは~

長いこと放置しておりました(>_<)
GWもあっという間に終わってしまったし…

このGWは、ミニハルちゃんと始めての泊まりの遠出をして来ました^m^
小旅行にね♪

   DSC_2379_convert_20140507235813.jpg

日本一の吊大橋に行きました^m^
大分県の九重にある「夢の吊大橋」

   DSC_2395_convert_20140508000246.jpg

やまなみハイウェイを通って阿蘇に行きました♪
大自然に大満足(●^o^●)
空気が美味しかったなぁ~ 天気も良くてよかったよ~ん♡

   DSC_2470_convert_20140507235958.jpg

阿蘇の火山口まで行きました^m^
硫黄の匂いが凄かった^^; ガス注意報が出ておりました(>_<)

   DSC_2481_convert_20140508000059.jpg

でね、やっぱり外せな~いパン屋さん(笑)
けど、全然しらないから実はちゃんと聞いて行ったんだよねぇ(笑)
ブロ友のととろっちさんに聞いてねぇ~(^^ゞ 「めるころ」さんに行きました♪
パンとジャムを購入~
パンの写真は実は、携帯でしか撮ってなくて… 旅行中すぐ食べたからカメラで撮る間もなく…
店内は写真NGだったしね(>_<)
けど、めっちゃ好みのパンが沢山ありましたぁ~ 近かったらめっちゃ買って帰った
のになぁ(笑)
今日は、吊大橋と阿蘇で… また次回に続きを~




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。






【 2014/05/08 (Thu) 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

紅葉♪

こんばんは~
週末の連休の日曜日に紅葉を観に行って来ました(●^o^●)
ミニハルちゃんお初の遠出で~す!

しまなみ海道を通って因島の隣にある、生口島にある
『耕三寺』に行きましたぁ\(^o^)/

   DSC_1201_convert_20131125223017.jpg

耕三寺は私は2回目~ 紅葉は始めてだけどねぇ~
赤や黄色が鮮やかでキレイでしたぁ\(^o^)/
始めはちょっと肌寒かったけど、お昼が近づくにつれて温かくなってきて
人も増えて来ました!

   DSC_1160_convert_20131125223312.jpg

早めに行ったのでお昼前には耕三寺を出て、食べるお店が数件並んでたので
お昼を食べに入りました(●^o^●)

   DSC_1204_convert_20131125222912.jpg

この辺は、たこ料理が有名なので「たこ飯定食~たこ天~」と
「たこ天丼」を食べましたよぅ~ん♪

   DSC_1205_convert_20131125223114.jpg

ぷりぷりっとしたたこが美味しかったなぁ~♪
たこ天がサクサクで、丼ぶりのつゆがちょっと甘めでご飯にからんで
これまた美味しい!!

その後は、近くにジェラート屋さんがあったので食べました♪

   DSC_1209_convert_20131125225112.jpg

伯方の塩アイスとレモンのジェラートをチョイス!
伯方の塩がめっちゃ美味しい♪ バニラアイスにほんのり塩味~

紅葉も満喫したし、美味しいご飯も堪能したし大満足(●^o^●)
ミニハルちゃんもいい子でした!
帰りの車では疲れちゃったようで乗ったら即効で寝てました^m^
また、どこかに行こうねぇ~



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/11/25 (Mon) 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

うどん巡りツアー~第2弾♪~

こんばんは~

今日はいい天気だったけど、風がめっちゃありました^m^
洗濯物がゆらゆらめっちゃ揺れてたもん(笑)

さて、うどん巡りも2日目~
ホテルの朝食はほどほどに食べて… いざ出発!!

前日、麺が売り切れの為断念したお店へGO\(^o^)/

セルフのお店で人気店!「なかむら」へ行きましたよぅ!!!!
ここ、朝9時からなんだけど、8時半には人が並ぶよぅ~と聞いたので
私達も8時半を目指して行きました^m^ 行ったらもう、数人が並んでました!
さすがです!

   046_convert_20130216175857.jpg

ここは、セルフのお店で、1度湯がいてある麺を器に入れて渡されて自分で
再度、お湯の中に入れて麺を温めます♪
で、大根おろしを擦って、生姜の擦りおろしも入れ、ねぎもたっぷりトッピング~
で、後は天ぷらが数種類あって、欲しいものをトッピングしま~す(●^o^●)

   051_convert_20130216180005.jpg

これは、ハルさんの(#^.^#)
かき揚げをトッピングしてま~す♪
温めんで頂きました! お出汁が薄味で美味しい^m^ なんで取った出汁なのかな~
数種類のブレンドかな。。。 喉越しいい麺でした。

で、続いて行ったのが、またまた人気店の「山越うどん」さんで~す\(^o^)/

   061_convert_20130216180130.jpg

ここも、行列が出来てましたよぅ^m^ けど、セルフのお店で回転がいいのか?
そんなに時間もかからず食べれましたよぅ\(^o^)/ 多分時間帯にもよるんだと
思うけどね!

   059_convert_20130216180217.jpg

ここでは、人気の「窯たま」に山かけをプラスしたのを頂きました♪
お腹いっぱいなので半分こしたけどね(笑)
なのに、さつまいもの天ぷらとコロッケも注文したのよねぇ(笑)
で、「つけだし」を少しかけてお食べ下さいと言われたので、ちょっと入れました。

めっちゃ、コシがあってもっちりしてて食べ応えあり私好みでかなり気に入りました♪

で、まだ行く私たち(笑) 次に向かったのが、これまた人気店「がもううどん」さん~
3件目だったし、お昼前だったのでかなりの行列が出来てました^m^
お店の中も狭いので、8人位座ったらいっぱい… なので外で食べる人も多々…
中で座れればラッキーって感じかな~

   062_convert_20130216180314.jpg

ねね、行列でしょ~(>_<)
ここでは、甘~く煮てあるお揚げさんが美味しいと聞いたので、温めんに
トッピング~ ここでも半分こしました^m^

   066_convert_20130216180358.jpg

ここも、セルフなので、温めたうどんを頂いてから自分でお揚げさんに、ねぎたっぷり~
でお出汁を入れて頂きました\(^o^)/
お揚げさんがめっちゃ大きくて美味しい♪ ほどよいコシと喉越しで美味しい♪

よくほんとに食べたなぁ~ よくお腹に入ったよ(笑)
で、ここでお別れして帰りの帰路になりました。 13時前だったので瀬戸大橋を通って
倉敷の「美観地区」に立ち寄って帰ったのでした^m^

美味しい「うどんツアー」もあっという間に時間が経つんだよねぇ~
あぁ~楽しかったな♪ また行きたいなぁ~\(^o^)/




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/02/16 (Sat) 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

うどん巡りへGO~♪

こんちは!
今日はいい天気だよぅ\(^o^)/ 洗濯日和ですぅ♪

今日はちまたでは…バレンタインですねぇ~♡ 
昔はウズウズしてチョコを買いに行ったもんだわぁ~(●^o^●)
今も、売り場に行くとワクワクはするけどねぇ(笑) ハルさん用を
買うって名目で^m^ 結局自分が食べたいのを買っちゃうんよだねぇ(笑)

バレンタインのお話はまた後日~

先日、うどんを食べに香川県へ行ってきました\(^o^)/
実は、香川で待ち合わせをしてね♪ この方と♪ いつも大阪・京都行っても案内をして
くれて。。。仲良くしてもらってま~す!!

私たちは、瀬戸大橋を渡って香川入り~

   009_convert_20130214124134.jpg

瀬戸大橋通るの久しぶりって何年ぶり? 覚えてないくらい久しぶり(笑)
当日の朝、待ち合わせ場所を変更してしまった私たち… ごめんよぅ~

待ち合わせ場所は『うどん本陣 山田家』さん~ 築130年にもなるお屋敷がお店でね。。。
11時頃に到着してまず食べたのは、

   011_convert_20130214124249.jpg

ぶっかけうどん=300円~ シンプルにかつおぶしがたっぷり乗ったうどんさん♪
のど越しがよくツルっと食べれました♪ ほどよいもっちり感で。。
で、この後は

栗林公園に行きました\(^o^)/ お腹を空かせないとね(笑) 

   021_convert_20130214124402.jpg

とーーーても広い日本庭園で、お手入れが行き届いていてとってもステキなお庭
でしたよぅ~ ゆっくり散歩したいとろこだけど、先を急ぐ私たちは1時間でこの
広い日本庭園を散策~ 
あ、わかる?植木さんがハート型にカットされてるんだよぅ♪

   023_convert_20130214124502.jpg

栗林公園を後にして、続いてセルフのうどん屋さんへGO!!!

14時までのそのお店~ 無事14時前に着いたのに… 有名店はお客も多い(>_<)
「本日の麺は売り切れました」と言う看板が… 
ここは諦めて… 次のお店へ先を急ぎました(#^.^#) がしかーーーーーーーーし
そこで待っていたのは、めっちゃすごい行列でした(T_T)/

なので諦めて、金毘羅さんに行きました♪
金毘羅さんは2回目の私… 700段以上の階段を登ります… が今回私はちょっと
700段登るのは無理なので、参道を散策してました^^;
で、食べたのが…

   028_convert_20130214124611.jpg

『おいり(嫁入り)ソフトクリーム』で~す♪
ひなあられ見たいなお菓子がソフトクリームにトッピングされてました!
ソフトクリームは何種類か味がありましたよぅ~で私たちが選んだのは、
抹茶とバニラのミックスソフトで~す(●^o^●)
ちょっぴり寒かったけど、美味しかったで~す!

ホテルでゆっくりお風呂に入ってお食事~

   037_convert_20130214124709.jpg

   038_convert_20130214124813.jpg

お刺身の盛り合わせ~ お鍋にうどん入り~その他にもあったのに
おしゃべりに夢中になって他は取り忘れ~(>_<)チーン

あっという間に1日が終わっちゃいました^^;
うどん巡りツアーはまだまだ続いちゃいますよぅ(笑)


さて、バレンタインのお菓子でも作ろうっと♪



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます
【 2013/02/14 (Thu) 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)


