しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間にクリスマス♪

おっはようございます(●^o^●)
めっちゃ、サボっておりましたm(__)m 
師走に入ってからは、めっちゃ仕事が忙しくて・・・ ミニハルちゃんの
お迎えも時間ギリギリだったり少し遅れたり・・・
何回かお義母さんにお迎えお願いしちゃったりしております^^;

週末もこれまた色々予定入れてました(笑) 習い事行ったりもしてね♪
クリスマスリースを作ったり、クリスマスケーキを作りに行ったりもしてましたよん!!

   縺願藷蟄蝉セソ+014_convert_20141223060446

丸いリースではなく、おたまじゃくし型のリースです♪
全体のきれいな画像は携帯にあって^^; 中途半端なのしかない(笑)

   縺願藷蟄蝉セソ+015_convert_20141223060555

ちょっとリースがあるだけでクリスマス~っていう雰囲気がしますね♪
赤い大きなリボンがグリーンに映えます(●^o^●)

   縺願藷蟄蝉セソ+004_convert_20141223060706

これは少し前に届いた嬉しい嬉しい贈り物♪♪ 毎年この時期に贈ってくれる
んだよねぇ(●^o^●) めっちゃ嬉しい!!!
友達のMちゃんから\(^o^)/
パネトーネとシュトーレンとこれまた、ボジョレで仕込んだ、パンオルヴァン♪ 

   縺願藷蟄蝉セソ+007_convert_20141223060927

パネトーネ、めっちゃおいしい\(^o^)/ しっとりしててフルーツ漬けがこれまたいい
塩梅でさぁ^m^ 最高だよん(^^♪ 
パンオルヴァンは、薄くスライスして食べちゃった♪
シュトーレンさんは、うふふこれからだよん^m^ なんと今回は、ショコラのシュトーレン
なんだよん! 食べるのが楽しみだぁ(●^o^●)
いつもありがとね♪ 
パンを焼けてない私にはほんと嬉しい贈り物でした♪
さて、明日がクリスマスイヴですね。今日が祝日だから今日クリスマスをする家が
多いのかなぁ~ 
我が家も今日しま~す♪ 明日は仕事でハルさん遅いだろうからね・・・
って、何作るかまだ考えてない私・・・(笑) どうしよう^^;



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/12/23 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

秋祭り♪

こんばんは~ ご無沙汰しておりますm(__)m
サボリ癖がついていけませんわぁ(>_<) 反省・・・

昨日、今日と住んでる地域では「秋祭り」がありました!
昨日は夕方から神社で、「神楽」がありました~

   DSC_3376_convert_20141019180023.jpg

あはは、小さくなってるから見えにくいですねぇ(笑)

   DSC_3381_convert_20141019181127.jpg

赤鬼さんが舞ってますよ~ん^m^
ミニハルちゃん、怖がるかなって思ったけどジーっと見ておりました^^;

今日は、お神輿を担いで(引っ張って)自分達の地域を歩きましたよ~ん!

   DSC_3400_convert_20141019175916.jpg

前にロープがあって子供たちが引っ張って歩き、大人たちがお神輿を担ぎました!
ミニハルちゃんも法被を着ましたよ~ん(●^o^●) お祭りデビューです!
小さいので法被がワンピース状態になりました(笑)

   IMG_6288_convert_20141019205105.jpg

一番小さな法被でこんなん(笑) ミニハルちゃんが一番小さかったもんね^m^
途中で抱っこで寝るかと思ったけど、あくびをしながらも最後まで起きて頑張りました(^^♪




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/10/19 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(6)

謹賀新年♪

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

あっという間に新年明けて4日も経ってしまいました。。。
今年もスローペースの更新になると思います^^;

さて、今年のおせち~

   2014蜈・率+001_convert_20140104224242

くりきんとん・数の子・田作り・黒豆・お煮しめ・かまぼこ等が入ってま~す♪
と言っても数の子は自分で味付けしたけど残りはハルさん実家で頂いた物を
お重に詰めただけ~^^;
お義母さんお手製のお煮しめは具は全部別々に炊いてるのでとても時間がかかって
ます。黒豆さんもお義母さんお手製~ふっくらツヤツヤさんで美味しい(^^♪
くりきんとんも自分で作ったサツマイモで作られた物~
かまぼこがね本当はもっと入ってたんだけど、写真撮る前に雑煮に入れちゃった(笑)

   2014蜈・率+003_convert_20140104224327

今年のお雑煮はちょっといつもよりさみしい画像ですわぁ^^;
だってね、水菜がねめっちゃ高かったんだもん(>_<) なので省略(笑)

こっちはおすましですぅ(●^o^●)
具は家によって違うけど~ ブリにかまぼこ、いつもは水菜だけど今回は白ネギ
で食べる時に黒豆を少し入れま~す(#^.^#) この雑煮は私の実家で食べてた
お雑煮で~す^^

まだ初焼きはしてません。。いつ初焼きが出来るかなぁ。。。
年始はいつもの通常生活と違って朝ゆっくり起きるのでちょっと嬉しいかも~
来週から朝起きるのが辛いわぁ^^;




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/01/04 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(10)

お食い初め♪

こんばんは~
今日も暑かった(>_<) 
夕方昨日同様、雨が降り出し雷も鳴って…
雷… 嫌いですぅ(T_T) って好きな人はいないか!

さて、今日はミニハルちゃんの「お食い初め」をしました!
お食い初めって、
「個人差はあるが、新生児の生後100日頃に乳歯が生え始める。
この時期に「一生涯、食べることに困らないように」
との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式で
この儀式は、平安時代から行われてきたものである。」

ってすごいなぁ~ 平安時代からある儀式なんてね^m^
てなことで、ミニハルちゃんもちゃんと「お食い初め」して
頂きました(●^o^●)

   譛ェ譯・011_convert_20130714225602


ジャーン! 仕出し屋さんに注文した御膳で~す\(^o^)/
鯛のお頭付き♪
お箸とスプーンはこの前、お宮参りをした時に神社さんから頂いた物~
こんなりっぱな御膳で、ミニハルちゃんは食べる儀式をして頂きました!
これで、一生食べ物に困らないかなぁ(●^o^●)

両親、お互いの兄弟(姉妹)と一緒にお祝してもらって嬉しい限り!!
幸せなミニハルちゃん♪
先週5日から、寝返りを始めて、ゴロンゴロンとずっと寝返りしております^^;
早い寝返りさんで^^; 目が離せませんわぁ(-_-;)
嬉しい成長ではあるんだけどね…
妊娠中からとってもいい子のミニハルちゃん… つわりも全然なく、食べ物の
好みも変わることもなく…ホントに親孝行な子ですぅ(笑)
出産も超安産だったしさぁ^m^
これから、色々出来るようになるのが楽しみだなぁ!!
母…高齢ですけど頑張ります(笑)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2013/07/14 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(10)

再会♪

おっはようございま~す(●^o^●)
毎日暑いですぅ… 30℃超えが続いてクーラーが必須の
毎日ですわぁ^^; どんだけ電気代がくるのか… 怖いわぁ(>_<)

さて、週の真ん中水曜日に、嬉しい再会をしました\(^o^)/
約5年振りになるかなぁ~
知り合ったのはもっと前で、7年前だったかな^m^
海外旅行に行ったツアーで一緒だったご夫婦さん♪ 日本に帰って
からもお付き合いして頂いております!!
広島と神奈川で離れてますが… メールや年賀状のやり取りと
私が東京に遊びに行った時に会ったりしておりましたぁ~

今回は、ご夫婦が中国地方を旅をするツアーで広島にも行くよと
連絡頂いて、宿泊のホテルでの再会をしました(●^o^●)
旅好きのご夫婦で仲がいい!! ステキです! 
海外はもちろん日本も色んな所に旅行されてて羨ましい限り!(^^)!
憧れるなぁ~ 私もハルさんとFご夫婦さんのようになりたいなぁ♪

Fご夫婦から頂いたお土産~

   蟇悟」ォ蟄舌&繧薙♀蝨溽肇・・・繝ェ繝ウ+001_convert_20130712100436

ミニハルちゃんの「ランチョマット」と「かりんとう」を頂きました♪
荷物になるのにありがとうございますm(__)m
かりんとうは私大好き♪なので、これからお茶菓子で食べるのが楽しみ(笑)

   蟇悟」ォ蟄舌&繧薙♀蝨溽肇・・・繝ェ繝ウ+002_convert_20130712100616

「きんぴらごぼう」「沖縄産黒糖」「スパイスミックス」の3種類♪
どれから食べようかなぁ~迷っちゃいます(笑)

今度会えるのはいつかなぁ~(#^.^#)
ミニハルちゃんがもう少し大きくなったら、旅行がてら遊びに行きたいなって
思ってま~す\(^o^)/ 楽しみだなぁ^m^
それまで?いえずっとお元気でいて下さいねぇ!




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2013/07/12 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(4)


