しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗なロング角食パン

こんばんは~ 今日も朝寒くて目が覚めちゃいました(涙)
そしてちょっと前にウォーキングから帰ってきたけど、もう
夜歩くの寒いから長袖着なくっちゃ… 

これ昨日仕込んでたロング角食です。。しかーーーーしこれ失敗(涙)
過発酵です(号泣) せっかく始めて使ったロング型なのに…なんてこった。。
美味しく出来るはず?だったパンちゃんごめんよぅ(>_<)

   [photo29220129]image[1]

きれいに一応焼けたけど…でもでも過発酵なんです(涙)
型に入れたのが10時30分過ぎで12時頃に型の半分までしか
2次発酵ができてなかったので、仮眠を取ることににたのが間違いだった(T_T)
仮眠1時間半~2時間を予定してたのに、目覚ましかけるの忘れてた…
予定より2時間オーバー(T_T) 仮眠取る前から眠たくてウトウトしてたんだわさ。。

  [photo29220278]image[1]

ね、ね、お肌があれあれな角食ちゃん。。見て分かるでしょ(涙)
本当なら、しっとりしたふわふわなクラムのはずだったのに^^;
ハード系見たいなガシッとしたクラストでクラムは… パサパサ?
噛みしめありありな感じ?? ってわからないよね(涙)

   [photo29220387]image[1]

食べれない事はなかったけどね(笑) これ1本を5分割してて1つづつに
フィリングを変えてま~す!
チョコチップだったり、粒メープルだったり、カラメルスプレッド、
マロンクリームやらとどれに当たるか食べないと分からないようにしてたけん。
とーーても楽しみにしてたのに、残念な結果に終わりましたとさ(苦笑)

ホシノ丹沢酵母使用~ はるゆたかBにグラハム粉入り~
けどこの型買ってよかった♪ いい感じ~

また、リベンジします! って私リベンジするパン沢山有り過ぎるぅ(笑)


ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪  お願いします。ありがとう~です♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2010/09/29 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(12)


