しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄米と五穀のラウンドパン♪

こんばんは~

毎日毎日、暑いですね^^; 
今日も暑かった(>_<)チーン そしてあっという間に今日で
8月が終わりです… 早い。。。またもや8月何やってた
のやら… 1ヶ月ってほんとに経つのが早いわぁ~

さて、大好きな『玄米と五穀のパンドミ』はちょくちょく
焼いてます^^; 今日はそのパンドミをラウンド型に入れて焼成
しました\(^o^)/

   [frame31221086]29016[1]

久しぶりに使ったラウンド型~ いつも発酵し過ぎたり、生地の量を
どれだけ入れていいのか?で美味く焼成出来ていませんでえした^^;
今回は大丈夫でした\(^o^)/

   [frame31221104]29017[1]

今日は、初めての粉を使いました!
コンチェルト・玄米粉・黒糖・岩塩・発酵バター・マンゴー酵母さん使用~
フィリングには、そのまま使える香ばし五穀さんを使用しました!
香ばしの五穀ってすぐ使えるから、とーーても便利でよく使いま~す\(^o^)/

   [frame31221299]29019[1]

はい!カット~
ふわっふわに焼けました(●^o^●) ふわっとしてもっちりしてる
このパン大好き♪~ ホシノ酵母さんで作るのも好きだけど、
自家製酵母さんで作るとさらにもっちりしてるかも~(^^ゞ

新しい酵母の液種さんが出来上がりました\(^o^)/
元種作りをしなくっちゃ!!
新しい酵母さんは、『桃酵母さん』で~す♪




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2011/08/31 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(10)


