しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチぱん♪

おっはようございま~す!

今日で2月も終わり)^o^( 今年は29日迄あるので
1日お得?? なのかなぁ…

これいつ焼いたかな?とーーてもゆっくり発酵された
『プチぱん』

   [frame29001976]image[1]

フランス・スーパー全粒粉・グラハム粉・塩・きび砂糖少し・
牛乳・少しのイースト・カレンズ入り~

   [frame29001888]image[1]

これ、ゆっくり発酵10時間くらいさせて、焼くはずがちょっと
焼けなくなり冷蔵庫丸1日眠らせてしまってました(;一_一)

しかーーも、軽くすーーーーっとクープを真ん中に入れようと思って
たのに、忘れてそのまま焼成~(>_<) でこんな感じになっちゃった^^;
ぷっくりもせずなプチぱんになりました^^;

   [frame29002027]image[1]

リーンな生地だったので、ふわっと感はなかったけど美味しかったので
ま、いっか(笑) レーズンがなかったのでカレンズさん入れました♪

嬉しいことに、これ夜焼き上がったプチぱんさん!
ハルさんご飯食べた後に、パクパク4個も食べてました(●^o^●) 
私も味見で半分(笑) ←だって遅かったもん^^;

今日も雨かなぁ~ さて朝ご飯食べよっと!(^^)!




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2012/02/29 (Wed) 】 パン | TB(0) | CM(12)


