しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イングリッシュマフィン♪

こんちは!
今日は夜中から雨が降ってたけど、お昼前には止んで
今は天気になってま~す(^^ゞ
朝ちょっと買い物などに出掛けてました。ただいまのんびり
パンの2次発酵中~(●^o^●)

今日で9月も終わり早かったなぁ~ 明日からは10月だもん^^; 秋ですねぇ~
食欲の秋…美味しいものがいっぱいで誘惑が…危険です(笑)

さて、超超久しぶりに『イングリッシュマフィン』を焼きました♪

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+011_convert_20120930151407

と、言ってもリング型を持ってないのでそのままで焼成~
しかーーーも、コーングリッツも省いてます^^;

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+012_convert_20120930151521

ちょっと、上に鉄板置いて焼成する時間が長かったかな? ちょっと平べったく
なっちゃった^^;
春よ恋・すーパー全粒粉・きび砂糖・塩・牛乳・発酵バター・少しのイーストで
ゆっくり発酵~
これ、サンドにするために作ったパン♪

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+015_convert_20120930151622

千切りキャベツに手作りチキンチャーシュー・白髪ねぎを乗せてっと♪
チャーシューは以前、夕食に作ったのを冷凍しておりました(^^ゞ
簡単チキンチャーシューだけどね^^;

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+018_convert_20120930151729

で、最後にレンコンのきんぴらさんをのっけてサンドの出来上がり(●^o^●)
レンコンのキンピラさんがシャキシャキなのでアクセントになって
美味しい\(^o^)/ キンピラがあるのとないのでは全然違いました!

これ、昨日は 半期の決算棚卸で仕事だったので、お昼のランチ用~ 
あ、もちろんハルさんのランチ分もね^^

また今度は具を変えて作ろっと(●^o^●)




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。


【 2012/09/30 (Sun) 】 パン | TB(0) | CM(10)


