しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休~3日目in佐賀

こんばんは~

やっぱり昨日も寝てました^^; ダメダメです(;一_一)
さて長崎から移動して…唐津に行きました♪

唐津は宿泊のみだけど(笑)
ホテルも夕方取ったので、夕飯も付けてないので外に食べに行きました!
やっぱりここは、海鮮は外せないですよねぇ~と言うことで
お寿司屋さんに食べに行きました!

   髟キ蟠趣ス樔ス占ウ€+147_convert_20121016224747

にぎり寿司(赤だし付き)で~す♪

   髟キ蟠趣ス樔ス占ウ€+148_convert_20121016224913

と、海鮮丼(お吸い物付き)で~す♪ 
と後は、お刺身3種盛・海鮮カルパッチョを注文して、満足満足\(^o^)/
やっぱり、お魚美味しいです!!

翌朝は、呼子の朝市に行きましたよぅ\(^o^)/ 
唐津に泊まったのは、「呼子の朝市」に行くためだったのだぁ(笑)

   髟キ蟠趣ス樔ス占ウ€+162_convert_20121016225628

呼子の朝市の入り口で~す! 結構な人が来てましたよぅ^m^
この入口を進んで行くと沢山の売り子のおばさんがいました~

   髟キ蟠趣ス樔ス占ウ€+160_convert_20121016225156

これ、イカがクルクルと回転してるんですよぅ^m^ この光景は色んなところで
ありましたよぅ! アジのみりん干しや開き・いわしやさざえなど沢山の物があって
楽しくなりました♪
もちろん、たくさん購入したよぅ\(^o^)/
イカにみりん干し・いわし・イカのしゅうまいなどなど…
で、朝食を食べてなかったので、イカしゅうまいとイカまんじゅうを食べました♪
イカまんじゅうは肉まん見たいなもんだよぅ~

朝市を満喫してから移動して、
波戸岬へ行きました~ 玄海海中展望塔があり「ハート岬」と言って

   髟キ蟠趣ス樔ス占ウ€+171_convert_20121016225323

恋人の聖地って書いてあったなぁ~ で写真をパシャリ♪
でここで、

   髟キ蟠趣ス樔ス占ウ€+174_convert_20121016225427

さざえのツボ焼きとあわびとイカを焼いてるお店が沢山並んでて、もちろん
食べないわけないよねぇ~ってことで頂きました♪
もう、目の前が海だし、そこで取れた新鮮な魚介だし美味しくないわけがない!
よねぇ~
さざえがめっちゃ美味しかったなぁ~
しかーもこれで、500円!!! 大満足♪

満足して、いざ広島へむかって帰りま~す\(^o^)/

もう、めっちゃ充実した3日間でした♪ がしかーーーーーーーーーーーし
帰りがけに… 大変な目に合うのでした(>_<)

高速道路で、車が故障… 古賀SAでちょっと休憩… 災難でした(-"-)
幸い事故せず、なんとか時間をかけてその後、山口の玖珂付近まで戻って
来ましたが…また故障(>_<)
そして結局車ちゃんは …修理をせず車を買い替えることになりました(-_-;)チーン

まぁ、事故せず無事に帰ってこれたのでいいことにしましょう~
てなことで、最後はちょっと大変だったけど、
楽しい充実した旅行になりました\(^o^)/

長々お付き合いありがとうございま~す! また今度からはちゃんと
パンブログに戻りま~す(笑)




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2012/10/16 (Tue) 】 おでかけ | TB(1) | CM(10)
呼子~!イカは食べてきたー???
呼子のイカは感動するくらい美味しいんだけど~(*^^*) フフ
波戸岬のサザエも、あの磯と醤油の香りでつい寄りたくなっちゃうんだよね~。
にしても・・・最後に大変だったねー。
事故らなくてなにより!
応援~♪
【 2012/10/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/10/17 】 編集
呼子の朝市、行ってみたいです~。

呼子はイカが有名だとは聞いていましたが、
本当にイカだらけなのですね~。

私もうちのハルさんも漁港大好きなので、うらやましいです~。

しかし、車は残念でしたね…。
私たちも夏の静岡旅行で沼津港に寄った後、帰宅途中に車が故障してそのままさようならだったので、まさに同じ状況でびっくりしました。ただしうちはまだ車なし生活なのですが…^^;

災難でしたが無事にご帰宅できてよかったです。。。
【 2012/10/17 】 編集
長崎唐津と楽しんだみたいねぇ

おいしいもんいっぱい
お寿司にくぎ付けだわぁ
大好きなんだよねぇお寿司

九州また行きたくなったよ

応援
【 2012/10/17 】 編集
朝市って楽しいよねー^^
これも旅の楽しみだね(#^.^#)
そこの名産に安く出会えるしね。

このいかがブンブンまわるのは いつかテレビで観たことがあるわー^^
実際に見たら面白いでしょうね(*^。^*)

楽しい旅でしたねー。
無事に帰ってこれて良かったです。
【 2012/10/17 】 編集
ととろっちさんへ
うふふ、食べたよぅ\(^o^)/
美味しいねぇ~ イカイカしてたもん(笑)

もう、サザエ美味しかった♪ そうそうかかってる出汁が
美味しかったわん(^^ゞ
それにしても、もっと食べればよかったねって言ってたんよぅ(笑)

ね、車…痛い出費だけど、事故して怪我したり、被害者を出したり
してたらもっと困るからよかったよぅ^^;
買い替ようかとも話してたからちょうどよかったかも~
【 2012/10/18 】 編集
鍵コメさんへ
うふふ、盛り沢山贅沢してしまいました。
やっぱり、あれもこれもと欲張ってしまうわ~(笑)
【 2012/10/18 】 編集
ぽんちゃんへ
そうそう、イカがあっちにもこっちにもありました~
美味しかったよぅ\(^o^)/
お魚の匂いがプンプンしてました(笑)当たり前だけど~
呼子には中々そうそう行けないけど、島根の浜田ならまだ
近いから今度は浜田に買いに行こうって話してます(笑)

おおお、同じ~ ほんとビックリ事件で…
けど、事故しなかったし、怪我せず人様を傷つけることなく
済んだのでよしとします!無事だったのでね(^^ゞ
【 2012/10/18 】 編集
ひい123さんへ
そうそう、満喫したよぅ\(^o^)/
美味しいもん沢山食べたしね(笑)
お寿司美味しかったよぅ(^^ゞ お魚新鮮だしね♪
私もお寿司好きよぅ(*^^)v

九州はこっちからだと近いけど、ひいちゃんとこからだと
あ、飛行機だとすぐかぁ(笑)
行って行って~他にもいいとこ九州たくさんあるし♪
【 2012/10/18 】 編集
ももさんへ
朝市ってほとんど行くことないけど、
今回行って楽しくてよかったですぅ(*^^)v
そうそう、美味しいものを沢山get出来たし♪

イカ、めっちゃ回ってましたよぅ(笑)
もちろん買って帰りましたけど~ 
楽しい充実した旅行になりました。

まぁ、最後がちょっと…でしたけど。無事だったので
よかったとしますぅ(笑)

【 2012/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【連休〜3日目in佐賀】
こんばんは〜やっぱり昨日も寝てました^^; ダメダメです(;一_一)さて長崎から移動して…唐津に行きまし
【 2012/10/23 】 まっとめBLOG速報


