しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニバンズ♪

こんばんは~

今日は天気はよかったけど、風がめっちゃあって
寒かったですぅ^^; 今も結構、風があるなぁ~^^

さて、これちょっと前に焼いた「ミニバンズ」さん♪

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+013_convert_20121018232641

ちょっと小さめさん~
春よ恋・スーパー全粒粉・きび砂糖・塩・発酵バター・牛乳・
少しのイーストでゆっくり発酵~

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+014_convert_20121018232750

発酵後に、ちょっと上に白ゴマさんをトッピングして焼成しました~
けど、ゴマさん…ポロポロ落ちたりしちゃってます^^;
で、このままではなくサンドにしたくて焼いたよぅ\(^o^)/

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+019_convert_20121018233401

あはは、わかりにくいわぁ~(笑)
遠目ですが、たまご・ツナ・レタス・きゅうりを挟んでます♪
あ、パンには粒マスタードマヨさんをたっぷり塗ってねぇ~(^^ゞ

   繧、繝ウ繧ー繝ェ繝・す繝・+020_convert_20121018233155

小さいからあっと言う間に食べちゃいました(●^o^●)
美味しく頂きました(笑) 王道の、たまごサンドにツナまでトッピングだったしね♪
今度は、このサイズ用にミニハンバーグを作って準備しとかなくっちゃ^^;
ハンバーガーにしないとねぇ~(笑)




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2012/10/18 (Thu) 】 パン | TB(1) | CM(12)
可愛いバンズに具沢山サンド!美味しそう~♪
私、昨夜の「秘密の嵐ちゃん」見てて、
豪快な具沢山ハンバーガー食べたい~!って思ったの~。
私もバンズ焼かなきゃ(*^^*) フフ
でもきっとしぃちゃんのバンズの2倍の大きさにしちゃうと思うけど~。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
【 2012/10/19 】 編集
わぁ~、ころ~んと丸くてカワイイ!
サンドしたとこなんか、もう、まんまるね!
たまごとツナ、美味しそう~(^^)
そうそう!トッピングのごまってポロポロと落ちて
テーブルに散らばるよね(笑)。
でも、あるとないとじゃ、見た目のかわいさ、ちがう~。
ぽち
【 2012/10/19 】 編集
こんにちは♪
ころころとかわいいバンズですね!
そこに卵とツナがサンドされて、おいしそう♪
楽しくパクパクいけちゃいますね(^^)
おおっ、ハンバーグサンドもいいですね!
楽しみにしています~(^^)
応援ぽち
【 2012/10/19 】 編集
こんばんはー


わっ!!!バンズパン美味しそう!!!私バンズなんてかなり焼いてない気がする・・・(笑)

今度のお教室でやろうかなー(*^。^*)
ミニなのがまたいい!!!!お腹がすいてきたよぉ~
【 2012/10/19 】 編集
真ん丸コロロンで可愛いねぇ
サンドに変身した姿もこれまたよし

ひいもこういうの作ってみたぁぁぁい
バンズって焼いたことないような気がする
多分。。。ない!!

あ~~~ん ちょうど昨日ハンバーグだったのにぃぃぃ

応援
【 2012/10/20 】 編集
ととろっちさんへ
ミニサイズのしかーーーも、リングの型を持ってないから
そのまま焼成したから、丸ぱんかも~(笑)
ハンバーガー…私も作ろうと思ってるぅ^_^;
その前に、またバンズも焼かないと♪
【 2012/10/21 】 編集
たかこさんへ
バンズと言うか、ただのまるぱんだけどね(笑)

王道のたまごサンドが好きなのよねぇ~
でしょでしょ~ ごまって落ちるよねぇ~^^;
ある方がバンズらしいよね(●^o^●)

【 2012/10/21 】 編集
ほほえみくまさんへ
バンズと言ったけど、ただの丸パンだけどね(笑)
小さいからホントにあっという間に食べました^^;

バーガーもハンバーグ作らないと出来ないわぁ~(^^ゞ
ハンバーグ作ろっと(笑)
【 2012/10/21 】 編集
fait☆toutさんへ
うふふ、バンズと言うか丸パンだよねぇ(笑)
おおお、教室でやる? いいなぁ~

ミニ過ぎたよ^^; もうちょっと大きくても
よかったかも~
【 2012/10/21 】 編集
ひい123さんへ
おおお、作って作って~(●^o^●)
これバンズって言うより丸パンだよねぇ(笑)
を自分でバンズにしちゃったわ^^;

えええ、昨日ハンバーグだったのぅ(>_<)残念!
次回の時には是非\(^o^)/
【 2012/10/21 】 編集
おっはよう~
わぁ、かわいいサンド^^

食パンもいいけど バンズのサンドもかわいいなぁ~♪
ランチにも持って行けるしね(*^。^*)

こういうパンは何を挟んでもいいから重宝するね。
【 2012/10/22 】 編集
ももさんへ
普通の丸パンって感じで(笑)
いつも普通に食べるんだけど、今回はちょっとバンズ風にして
サンドがいいかなぁ~って思ってしちゃいました(●^o^●)

最近、食パン撃沈が多くて(涙)
パン…焼かなくっちゃ(>_<) その前にホシノさんを起こさないと^^;
【 2012/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【ミニバンズ♪】
こんばんは〜今日は天気はよかったけど、風がめっちゃあって寒かったですぅ^^; 今も結構、風があるなぁ〜
【 2012/10/23 】 まっとめBLOG速報


