しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホシノパンケーキ♪

こんばんは~
休みってあっという間に終わってしまう(-"-)
昨日は朝から晩までバタバタしてたのでホントにあっという間でした^^;

さて、またまたホシノさんでパンケーキを焼きました♪

   繝ャ繝シ繧コ繝ウ繝代Φ+013_convert_20121112225948

相変わらずな焼き色です…キレイなまんべんなく茶色に焼きたいよぅ(笑)
下のチラっと見える部分…焦げてるし^^;

   繝ャ繝シ繧コ繝ウ繝代Φ+014_convert_20121112230101

メープルシロップとバターをたっぷりつけて頂きま~す\(^o^)/
春よ恋・特宝笠・きび砂糖・塩・たまご・牛乳・発酵バター・ホシノ丹沢酵母さん~

   繝ャ繝シ繧コ繝ウ繝代Φ+015_convert_20121112230209

頂きま~す\(^o^)/
ふわっふわもっちりで美味しい♪ どっぷりホシノさんのパンケーキに
ハマってしまいました(●^o^●)
休日の時間がある朝しか焼けないけどね。。。
早くいいフライパンが欲しいよぅ(>_<)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2012/11/13 (Tue) 】 パン | TB(1) | CM(8)
パンケーキ、美味しそう~♪
「ふわっふわもっちり」…ってどんな感じかしら~???

酵母さんで焼いたパンケーキ、食べたことありません…T T

天然酵母でパンを焼きたいなと思っているのですが、イーストでしかやったことがないので、難しいかなと思っていて…。

やっぱり習いに行ったほうがいいですよね。。。

天然酵母でパンを作るのが夢です…^^;
【 2012/11/13 】 編集
美味しそう~!
私も週末前夜に仕込んで、朝焼いてみよーと思うんだけど・・・
夜私が出かけてたり?土日なのに息子が朝早くから学校行かなきゃ行けなかったり・・・
なかなか焼けないのよ~。
次こそー!
あ、まずホシノ起こさなきゃね。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
【 2012/11/13 】 編集
パンケーキ、美味しそう~♪
メイプルシロップたっぷりいいね~。
そこに脂肪・・・生クリームあれば最高よん。
太るわけだよねっ

「ふわっふわなのにもっちり??」
 酵母ちゃんって意外としっかりしてるのかな?

体調いかが~~??

【 2012/11/14 】 編集
パンケーキ、美味しそうな焼き色だと思うよ~。
ふんわり、もっちりで、メープルシロップを吸って
じゅわっと美味しいんだろうな~。
ナイフとフォークの朝ごはん、セレブだな~♪

ぽち
【 2012/11/14 】 編集
ぽんちゃんへ
> パンケーキ、美味しそう~♪
> 「ふわっふわもっちり」…ってどんな感じかしら~???
う~ん、シフォンとかのふわっふわではないんだけど、厚みのある
ホットケーキのふわ?にしっとりもっちりした感じ??言葉を知らないので
伝わりにくくてごめんですm(__)m 

自家製酵母は最近してないけど、ホシノさんは天然酵母で扱い安いから
挑戦したらいいよぅ(●^o^●)
私も始めは酵母の作り方を知らなかったしパン生地にどう使っていいのか?で
発酵の見極めも?だったのでホシノ天然酵母の教室に行ったなぁ~

やって見たら、酵母は起こせるので(ホームベーカリー)大丈夫!
作って作って\(^o^)/
【 2012/11/14 】 編集
ととろっちさんへ
私も週末の夜に仕込んで朝焼く~って形しか出来ないからさ^^;
そうそう、朝も出掛ける時間が遅い時じゃないと中々出来ないよね~

次こそ作って~、HMとは食感が違うと思うんよねぇ~
めっちゃふわではないけど(メレンゲ入りのホットケーキとか)
そこそこ厚めに焼けたらふわっとしつつ、しっとりもっちり感が
ある気がするんだけど^^; 何せ表現力がないもので(笑)

作ったらどんなか教えて~(^^ゞ
【 2012/11/14 】 編集
めがっちさんへ
でしょ~ メイプルはたっぷりよぅ(笑)
あんまりかけたように見えないかもだけど、底にたまってるんよぅ(笑)
生クリーム…ないわ(-.-) 泡だてるのが横着もんなもんで面倒(笑)

ふわっふわって言っても、シフォンやメレンゲ入りのホットケーキよりは
しないんだけど、厚めに焼いてるからちょっとふわっとしつつ、しっとりして
もっちり感も少しある?って感じでさ…
表現力がないもので…伝わりにくいよねぇm(__)m
体調は、バッチリよぅ(●^o^●)
【 2012/11/14 】 編集
たかこさんへ
えええ、いやいやホラ全体的にキレイな焼き色が
普通着くでしょ~市販の分みたいにさ…
そういった感じのが焼きたい(●^o^●) 
表現力がないので、酵母のパンケーキ…どうなんか
伝えにくいよぅ(-"-)
メープルは外せない。。。パンケーキに合うねぇ~♪

あはは…セレブ?なわけないじゃん^^;
超超超… 庶民だし(笑) ナイフとフォーク難しいもん^m^
【 2012/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【ホシノパンケーキ♪】
こんばんは〜休みってあっという間に終わってしまう(-"-)昨日は朝から晩までバタバタしてたのでホントにあ
【 2012/11/13 】 まっとめBLOG速報


