しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山食♪

こんばんは~
あっという間に11月・・・しかーーーーーも、すでに11日^^;
陽が落ちるのも早くなりましたねぇ(>_<) ミニハルちゃんを迎えに行くときは
もう、真っ暗ですぅ^^;

パンほんとに焼く回数がめっきり少なくなりましたぁ(>_<)
しかも焼くのは、食パンばかり・・・ 朝食に食べるだけになったので
そうなると家族が普通に食べるのが食パンなんだよねぇ。。。
菓子パン系・・・焼きたいと思いながらも重い腰がね^^;

ということで焼いたのがやっぱり食パンです^m^

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+008_convert_20141028222151

今回ちょっと焼き目が薄かったみたい・・・温度を下げるのが早かったみたいだわ^^;
春よ恋・きび砂糖・塩・バター・水・酒種さん~
リフレッシュした、酒種を使いました♪

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+009_convert_20141028222322

今回は両方ともいい感じに窯伸びしてま~す(●^o^●) やたね(^^)v
これね、夜中に成形して早朝に起きて焼きました!!
で、焼きたてを食べちゃいました^m^

   繧「繝・・繝ォ繝昴Β繝昴Β+011_convert_20141028222501

まだ、温かいときにカットしたのでカット面がちょっとね(>_<)
けど、ふわっもちでおいしかったよ~ん\(^o^)/
やっぱり焼きたては美味しいね♪♪

最近、家の近くのケーキ屋さんの食パンがお気に入り^m^
ホシノさんを使った食パンで、美味しい!!
ハルさんも私もお気に入りで、ついついケーキを買わず食パンを買いに
行っちゃいます(笑) お昼には無くなるので、週末は朝買いに行くか
取り置きしてもらっちゃいますぅ(●^o^●)




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/11/11 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(2)
し~ちゃん寒くなってきたね。
今日から大阪もめちゃ寒いよぉ^~^
パンの発酵も遅くなってきたぁぁ。。

ミニハルちゃんも
元気に通ってるんだねっ

山食っ美味しそう~。
私も酒だねで山食焼いてるよ

紅葉もそろそろはじまってきたよ。
今年は昼に行けそうにない(涙)
ライトアップかな??
【 2014/11/13 】 編集
めがっちさんへ
ほんとに寒くなったねぇ(>_<)
パン作ってません^^;
ほんとダメダメです。。。

紅葉、先週行ったよぅ(●^o^●)
夜の紅葉もよいね\(^o^)/
【 2014/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



