しぃちゃんのパンLIFE

趣味で作っているパン&生活での独り言
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋祭り♪

こんばんは~ ご無沙汰しておりますm(__)m
サボリ癖がついていけませんわぁ(>_<) 反省・・・

昨日、今日と住んでる地域では「秋祭り」がありました!
昨日は夕方から神社で、「神楽」がありました~

   DSC_3376_convert_20141019180023.jpg

あはは、小さくなってるから見えにくいですねぇ(笑)

   DSC_3381_convert_20141019181127.jpg

赤鬼さんが舞ってますよ~ん^m^
ミニハルちゃん、怖がるかなって思ったけどジーっと見ておりました^^;

今日は、お神輿を担いで(引っ張って)自分達の地域を歩きましたよ~ん!

   DSC_3400_convert_20141019175916.jpg

前にロープがあって子供たちが引っ張って歩き、大人たちがお神輿を担ぎました!
ミニハルちゃんも法被を着ましたよ~ん(●^o^●) お祭りデビューです!
小さいので法被がワンピース状態になりました(笑)

   IMG_6288_convert_20141019205105.jpg

一番小さな法被でこんなん(笑) ミニハルちゃんが一番小さかったもんね^m^
途中で抱っこで寝るかと思ったけど、あくびをしながらも最後まで起きて頑張りました(^^♪




ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/10/19 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(6)

酒種で食パン♪

おっはようございます!
あっという間に10月ですねぇ~ 早いなぁ(●^o^●)

これもいつ焼いたのか?忘れちゃた(笑)

   鬟溘ヱ繝ウ驟堤ィョ+001_convert_20140924185056

もう、ダメかもって思いつつ酒種さんを使って焼きました!!
春よ恋・きび砂糖・塩・発酵バター・水・酒種さん~
ムクムクと元気に窯伸びしてくれたのでまだ、大丈夫だったよぅ(笑)

   鬟溘ヱ繝ウ驟堤ィョ+002_convert_20140924185230

ありりん、やっぱり片方はいつもこんな感じ~ オーブンの癖だろうけど・・・
山の盛り上がり方もいびつだし~^^; 成形をちゃんとしないとなぁ(>_<)

   鬟溘ヱ繝ウ驟堤ィョ+003_convert_20140924185451

久しぶりの酒種さんの食パンは美味しかったよぅ(●^o^●)
ふわもっりちしてて!! 
酒種さんリフレッシュしてないから、今のもうダメかもなぁ~(>_<)
リフレッシュの前に、米こうじを買わなくっちゃねぇ^m^



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/10/04 (Sat) 】 パン | TB(0) | CM(2)

お菓子ギフト♪

こんばんは~
相変わらずのんびり更新でごめんなさいm(__)m

あっという間に9月も残り1週間になりましたねぇ~ほんと1ヶ月経つのが早いです^^;
これも9月最初の週末に届いた『お菓子』さん♪
通販のお菓子をされてる『つくりて』さんの♪
これがまた美味しいんだよねぇ~(●^o^●)
仕事復帰してから中々注文出来てなくてやっと9月のを注文したんだよねぇ~
届いてテンション上がりました!!

   雋キ縺・ヱ繝ウ+009_convert_20140924185839

ミニハルちゃんにも安心して食べさせれるのがこれまた嬉しい限り♪
パウンドケーキはミニハルちゃんにほとんど食べられちゃいました^m^
半分くらい残すかなって思ってたのに、ほぼ一人で食べちゃったよぅ^^;
母食べれず(涙) かぼちゃクッキーも4色チップもほぼミニハルちゃんが
食べました(●^o^●) 
美味しいのがわかるんだねぇ♪

でね、『つくりて』=uitatanさんが私用でこっちに来るって
言う連絡を頂いたのでお会いしちゃいました\(^o^)/ 
ブログやメールや年賀状を通じてるので、初対面なのに全然そんな感じではなく
前からずっと会ってたなぁ~って感じでしたぁ^m^ 

ミニハルちゃんも一緒に三人で、ランチに行きました♪
マクロビのお店の「むすひ」さんにいきました!

   鬟溘ヱ繝ウ驟堤ィョ+004_convert_20140924190031

こちらのお店は、古民家を改装されたお店で畳だから、ミニハルちゃんにも安心~
積み木で遊んでましたぁ♪
ご飯もたくさん食べてね! ゆっくり食べれたのでお話もいろいろ出来て楽しかったなぁ~
小さい子連れだったので、慌しかった部分もあったけどね^^;
思ってた以上に素敵な uitatanさん(^^♪前からたくさんの刺激を色々頂いてる部分があったんだけど
更にその刺激をもらったなぁ~ 素敵女子っていいよねぇ(●^o^●)
やりがいのある仕事を見つけて頑張ってるのってホント素敵♪ 見習わないとね!!

充実した楽しい日をありがとねぇ~!!!(更新が遅いからタイムリーじゃなくてごめんです^^;)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/09/24 (Wed) 】 おやつ | TB(0) | CM(6)

お月見団子♪ ~白いたい焼き~

こんばんは~
ほんと、放置気味なブログです(>_<) PC開くのが億劫になっておりましたm(__)m

さてっと、今週はじめは中秋の名月でしたね♪ きれいなお月様でした(●^o^●)
まだ、ミニハルちゃんが小さいから何も考えていなかったんだけど、
ハルさんに、「お団子買うかな」ってメールしてたので仕事帰りにお店に寄ったら
なくて^^;  なので、一応作るかは?だったけど、白玉粉ときな粉を買って帰宅~
ハルさん仕事でいつも遅いのに、帰宅後お団子作るって言うので一緒に夜中に
夜な夜なお団子を作りましたよぅ^m^

   雋キ縺・ヱ繝ウ+012_convert_20140912223104

夜中に写真を撮ったので画像が悪いですけど・・・
タワーにしちゃいました♪ 白玉粉をコネコネして茹でて冷水に付けて
きな粉をまぶしてっと^m^

   雋キ縺・ヱ繝ウ+013_convert_20140912223306

右にちょっと下だけ写ってるのは、ススキで~す(#^.^#)
ハルさんが帰り道に採って来てくれました♪
夜中なのに二人で食べようとしてたら、ちょうどミニハルちゃんが起きたので
三人で写真を撮りました(●^o^●) ミニハルちゃんはそれからすぐまた寝たけどね(笑)
お団子はやわらかっくて美味しかったで~す♪

そしてこれは、最近またハマってしまった『白たい焼き』さん^m^

   雋キ縺・ヱ繝ウ+003_convert_20140912223503

何年か前にめっちゃ流行りましたよねぇ~ ほんと、白たい焼きのお店まで
出来てたもん^m^ 今は全然ないけど・・・ お店もなくなってるし^^;
で、何週間前だったか? ハルさんが仕事帰りにコンビニで買って来てくれたので
きっかけで、また私達にブームがきちゃいました(笑)
何度もリピしております。 飽きるまで買っちゃうかなぁ(^^ゞ
もちもちして美味しいんだよねぇ(●^o^●)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/09/12 (Fri) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

ホットケーキ♪

こんにちは~

皆さん心配ありがとうございます。色んな方々から心配して電話やメールを
頂きました。ほんとにありがたいことだと思いうれしい気持ちでいっぱいです!
まだまだ、広島の災害・・・全然復興のメドがたってなく、被害もどんどん広がって
ます。 まだ行方不明の方もたくさんいらっしゃいます。。。
私も同じ被害があった地区の1箇所に住んでいるので本当に心が痛みます。
怖かったです。 家から近い自分も通る橋の付け根が陥没してたり、
近くの家の裏山が崩れて土石流が道路に流れていたりします。
本当に災害は怖いです。自分には起こりえないなんてことはないと実感しました!
皆様も気をつけて下さい。

さて、パンはほんとに焼けておりません^^;
なので、週末に久しぶりに『ホットケーキ』を焼きました♪
天然酵母のパンケーキを作りたいけど、今回は普通にお手軽に出来る、
「ホットケーキ」ミックスを使いました^m^

   ・具セ滂スサ・橸セ奇セ滂セ・006_convert_20140826152939

ジャーン! 前使ってたフライパンからお祝いに頂いていためっちゃいいフライパンに
変えたので、どうどうこの焼き色さん♪ 焼きムラもなくいい感じに焼けたでしょ♪
テンション上がりまくって何枚も焼いちゃいました(笑)

   ・具セ滂スサ・橸セ奇セ滂セ・008_convert_20140826153318

バターとメイプルシロップをめっちゃかけてから頂きました♪
お皿とホットケーキの間に、シロップが溜まっております^m^
ふわっふわに焼き上がり、美味しく頂きました(●^o^●)



ランキングに参加してま~す!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪ ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

お気軽にコメして下さ~い!コメあるととーーーても嬉しいです。
私も遊びに・応援に行きます。
【 2014/08/26 (Tue) 】 おやつ | TB(0) | CM(6)


